2013年12月23日月曜日

サンタさん、来てくれてありがとう!

こんにちは!
今日は約束どおり、サンタさんが図書館に来てくれました。
たくさんのお友だちがサンタさんに会いに来てくれて、サンタさんはとっても喜んでいました。


2時30分からは、クリスマスおはなし会も行われ、
館長のおじさんとスタッフのおねえさん、そしてサンタさんがこんなお話をしました。

1.「どこいったん」(ジョン・クラッセン/作)
2.ゆきいちばんのり(すぎたひろみ/作)
3.ぐうたらサンタとはたらきもののひつじ(うすいかなこ/文・絵)
4.まじょのぼうし(さとうめぐみ/文・絵)
スペシャル:サンタさんの手品と腹話術
 





図書館のパペットのクッキーモンスターは、
実は「けんちゃん」という別名があり、サンタさんの余興に欠かせない強い味方のようです。






サンタさんは11時から4時まで図書館で過ごし、
遊びに来てくれたお友だちと一緒に写真をとって、28組のご家族に写真をプレゼントしました。
写真を印刷する間に、クリスマスカードに好きな絵などを描いていてもらって、中にこんなふうに写真を入れられるようにしました。

サンタさんは、他の場所のお友だちとの約束があるみたいで、夕方、名残惜しそうに図書館を後にしました。

そして、25日の朝にはみんなの枕元にすてきなプレゼントが置いてあることでしょう。

サンタさん、また来年楽しみにしていますよ~。