2013年12月15日日曜日

もうすぐクリスマス!

みなさまこんにちは、ねこでございます。
もうすぐクリスマスですわねー。 
えほんの森も、館長がせっせと準備してくださり、



きらきらのぴかぴかになりました☆



















わたくしの腕では、イルミネーションをうまく撮影できなかったので(無念)、
ぜひ大平図書館に来て、実物をご覧くださいましね!
クリスマスのえほんも、たーくさんご用意しております。


クリスマスといえばサンタさん! ですが、
みなさま、くつしたの準備はできておりますか?
せっかくプレゼントをお願いしても、くつしたがなかったら
サンタさんが困ってしまうかもしれません!
わたくしはもうばっちりです。





















にゃにゃーん!!

ふわふわのもこもこです。
むふふ、似合いますかしら?

実はこのくつした、”おはなししゃぼんだま”のプレゼントなのです。
おはなし会に5回参加してくれたお友だちにさしあげる、
ありがとうのプレゼントです。
あんまりかわゆいので、思わずはいてしまいましたっ。
しかもこのくつした!
なんと、”おはなししゃぼんだま”さんの手作りなのです。
すーごーいーでーすーう!



おおきなサイズもあるのです。
「親子で一緒にはいてもらいたい」と、”おはなししゃぼんだま”さんは
おっしゃっておりました。
確かにおそろいではいたら、かわゆいこと間違いなしです!

そして、つい先日、こちらのくつしたは、もらわれていきました☆
大切に使ってくださいましね~。



++++++++++
“おはなししゃぼんだま“の読み聞かせ
○幼児~小学校低学年向け
 毎月第1土曜日 午後2時~2時30分
 次は1月4日(土)です!

○ちいさいこ向け(0~3歳)
 毎月第2、4金曜日 午前10時30分~午後11時
 次は12月13日(金)です!
どちらも参加自由!
当日直接おいでください。
じどうクラブ室(じゅうたんのお部屋)で実施しています。

○参加してくれたお友だちには“参加カード”を配布しています。
 5回参加すると、プレゼントがもらえるよ。
++++++++++