2013年1月5日土曜日

あけましておめでとうございます

新年

ざい

ねこ「大平図書館は、昨日1月4日から開館しておりました」
こどもかんちょう「たくさんのお友だちがきてくれたよ」
館長「ありがたいことじゃのう」

こどもかんちょう「ちょっと前までクリスマス一色だった図書館も、すっかりお正月ムードに変わっています。
えほんの森に「たこ」があがっていたりするんだよ!
もうひとつ、お正月のお知らせだよ。
ぼくたち3人の”ふくわらい”ができました。
小さいお友だち、先着100人にプレゼントしているよ。
カウンターで配っているから、良かったらきてね」

ねこ「ぜひぜひお家で遊んでくださいましね!」


館長「では、二人ともよいかな? せーの」
今年も一年、よろしくお願いします!!!