2013年1月18日金曜日

ねこはこたつで丸くなる?













みなさまこんにちは、ねこでございます。
先日はたくさん雪がふりましたね。


















大平図書館に来てはじめての雪!
こたつで丸くなってなどいられません。
お昼休みに館長とこどもかんちょうに手伝ってもらって、ほら!


















ねこっぽい雪だるまを作りましたの。
赤い首輪がポイントです。
こどもかんちょうの手のひらサイズでしたので、あっという間に溶けてしまいました。
しょんぼりです。

が、こどもかんちょうが芝生の方に積もってるよ、と教えてくださいました。
さっそく裏側の駐車場の方へ行ってみたところ、こーんな方たちを発見しました!


















まあまあまあまあ!!
仲良く並んだ雪だるまさんです。
手やおめめもついております。
どなたが作ってくださったんでしょう~。
図書館のお兄さん、お姉さんはちがうらしいので、
来てくれたお友だちでしょうか~。
とてもりっぱです。かわいらしいです。
そばを通るたびに、にこっとしてしまいます。

雪って楽しいですね。
えほんの森と一般書側コーナーで、それぞれ冬の本を展示しております。
ぜひお手にとって みてください。

雪を見ながらの読書も、なかなか良いものです。