2022年10月11日火曜日

【次は何読もう?】新着おすすめ児童書ピックアップ K-53

大平図書館の新しい本から、

おすすめの児童書絵本をご紹介♪

今回は児童書&絵本が10冊ずつ多めのデラックス版でお送りいたします!


最初の画像または以下の選択肢から、ブクログの特集棚をご覧いただけます。

表示オプション

1.2022年版の新着おすすめ本棚を表示
2.今回の特集で紹介する本のみ表示
3.2021年に紹介した本をすべて表示

1.≫≫ブクログ「児童書ピックアップ本棚2022」(別サイト)はこちらから

2.≫≫上記本棚の今回の特集の本のみ見る場合はこちらから≪≪

3.≫≫2021年の「児童書ピックアップ本棚」はこちらから≪≪


また、「続きを読む」の先の書名をクリックすると、

移動先栃木市図書館HP資料情報ページ)から

現在の貸出状況内容等を確認したり予約()をすることができます

※予約をするにはパスワードが必要です。登録方法等について、詳しくはこちらをご覧ください。

 


【児童書】

・「迷子になったペットを探せ! ペット探偵という仕事高橋うらら文

・「しんかんせん・でんしゃ ひとりでよめる!はじめてのずかん210しゅるい!3~6歳講談社ビーシー編

・「一生に一度は会うべき!生き物アドベンチャーツアー」今泉忠明監修

・「津田梅子 女子高等教育にささげた生涯 まんが人物伝髙橋裕子監修

・「宇喜多秀家 コミック版日本の歴史後藤ひろみ原作,加来耕三企画構成監修

・「ほんとうは“よわい恐竜”じてん それでも、けんめいに生きた古生物土屋健

・「バナナの種はどこへいった? 生きのこりをかけた植物のヒミツの生態川幡智佳著

・「ゴミうさぎと考えるごみとリサイクルのこと」カワグチナミ絵

・「まだまだあった!!アレにもコレにも!モノのなまえ事典」杉村喜光文

・「じぶんでよめるはじめての囲碁」羽根直樹監修

・「こども行動経済学 なぜ行動経済学が必要なのかがわかる本犬飼佳吾監修

・「こども気象学」隈健一監修

・「びっくり!動物園のおしごと大図鑑 70のひみつにせまる!DK社編

・「Cui Cui.の図工のじかん 季節で楽しく!かざって遊べる!小学生の工作アートCuiCui.著

・「おりがみできたよ!」朝日勇監修

・「いきものとくらすための7つの約束」今泉忠明作

・「だれのからだ? もようやかたちでわかる動物のひみつ有沢重雄構成

・「図解大事典深海生物」東海大学海洋学部監修

・「すごいゴミのはなし ゴミ清掃員、10年間やってみた。滝沢秀一文

・「はじめてのこどもキッチン よくできました!一生役立つ!鈴木薫


【児童書(物語)】

・「図書室の怪談  魔女の七不思議緑川聖司

・「名探偵ポアロ ハロウィーン・パーティ」アガサ・クリスティー著

・「やまの動物病院」なかがわちひろ

・「がっこうのおばけずかん げたげたばこ斉藤洋作

・「動物の国の救世主 ぜんまいじかけのトリュフ2綾真琴

・「5番レーン」ウン ソホル作

・「母の国、父の国」小手鞠るい著

・「トーキングドラム 心ゆさぶるわたしたちのリズム佐藤まどか著

・「ふしぎなメリーゴーラウンド」リーザ=マリー・ブルーム作

・「稲むらの火の男浜口儀兵衛」中島望著


【絵本】

・「わんわんハロウィーン」高林麻里

・「ノラネコぐんだんおかしなさがしえブック」工藤ノリコ原作

・「りんごばたけのアップルパイ レッサーパンダのパティserico絵,たきのみわこ

・「ドーナツペンタくん」柴田ケイコ著

・「からっぽのにくまん」まつながもえ著

・「ごろんずっしりさつまいも」いわさゆうこ

・「PIHOTEK(ピヒュッティ)北極を風と歩く荻田泰永文

・「リモコン」新井洋行

・「にんにんにんじゃ」浦中こういち作

・「あなたにあいたい」宮野聡子

・「リゼッテうそをつきにいく」カタリーナ・ヴァルクス

・「アニマルランド」オームラトモコ

・「10ぴきねこちゃん」エミリー・グラヴェット

・「うちのおかあちゃん」小手鞠るい

・「絵本はたらく細胞  注射はこわくない!熱中症とおたふくかぜ清水茜原作,牧村久実作

・「バーバパパとゆかいなかぞく やんちゃなこねこたちアリス・テイラー作,トマ・テイラー作

・「バーバパパとゆかいなかぞく どうくつだいはっけんアリス・テイラー作,トマ・テイラー作

・「ぴ~ったり!ソファのまき」フィフィ・クオ作

・「ひめさま!じいがかぜをひいたでござる」丸山誠司作

・「はじめてふしぎに気づいた日 親子で楽しむふしぎ発見えほん赤澤豊ほか監修

・「のぞいてごらんおとぎのせかい」青山邦彦作

・「へんてこはやくちことば」新井洋行

・「よくみると… もっと!shimizu

・「みそこちゃん」かとうまふみ

・「おおきいちいさい」たけうちちひろ

 


どうぞ、本選びの参考になさってください!