2022年7月17日日曜日

【次は何読もう?】新着おすすめ児童書ピックアップ K-47

              

大平図書館の新しい本から、

おすすめの児童書絵本をご紹介♪


最初の画像または以下の選択肢から、ブクログの特集棚をご覧いただけます。

表示オプション

1.2022年版の新着おすすめ本棚を表示
2.今回の特集で紹介する本のみ表示
3.2021年に紹介した本をすべて表示

1.≫≫ブクログ「児童書ピックアップ本棚2022」(別サイト)はこちらから

2.≫≫上記本棚の今回の特集の本のみ見る場合はこちらから≪≪

3.≫≫2021年の「児童書ピックアップ本棚」はこちらから≪≪


また、「続きを読む」の先の書名をクリックすると、

移動先栃木市図書館HP資料情報ページ)から

現在の貸出状況内容等を確認したり予約()をすることができます

※予約をするにはパスワードが必要です。登録方法等について、詳しくはこちらをご覧ください。

 


【児童書】

・「北条政子 コミック版日本の歴史後藤ひろみ原作

・「集まれ!日本全国イチバンじまん  この都道府県がオンリーワン!『集まれ!日本全国イチバンじまん』編集委員会

・「調べる学習子ども年鑑2022」朝日小学生新聞監修

・「止めたい!人種差別  「黒人の命も大切だ」ブラック・ライブズ・マター運動ほか川島正樹監修

・「今から身につける「投資の心得」 10歳から知っておきたいお金の育て方八木陽子監修

・「あした話したくなるふしぎすぎる数の世界」横山明日希監修

・「お医者さんが考えた目まもりドリル平松類著

・「ゼロからわかる!電気のはたらき  電気で自由研究!寺本貴啓監修

・「リーブル「鳥」 イラスト図鑑ナタリー・トルジュマン文

・「リーブル「樹木」 イラスト図鑑ナタリー・トルジュマン文

・「リーブル「小さな生き物」 イラスト図鑑ナタリー・トルジュマン文

・「新スポーツスーパースター伝  リーチマイケルベースボール・マガジン社編集

・「漢字ハカセ、研究者になる」笹原宏之

・「アメリカの中学生が学んでいる14歳からの数学」ワークマンパブリッシング著

・「中学校に行くのが楽しくなる本 悩みを成長に変える60のヒント熊谷雅之著,福井洸輔著


【児童書(物語)】

・「てっぺん!  ナンバー1小学生バトル最強チームで勝利をめざせ!!相羽鈴作

・「おチビがうちにやってきた!  犯人はだれ?幼稚園でフシギな事件!柴野理奈子

・「はじめましてのダンネバード」工藤純子

・「生まれかわりのポオ」森絵都

・「新月の子どもたち」斉藤倫著


【絵本】

・「およいでいえにかえりたい」おかもとかなこ

・「みえた!せかいのうみのふしぎ」キャロン・ブラウン作

・「このままじゃ絶滅しちゃう!?ホッキョクグマ、大ピンチ!」ケイティ・デインズ文

・「はるなつあきふゆのたからさがし」矢原由布子

・「おばけのジョージーたからさがし」ロバート・ブライト

・「むしのずかん ものしりあいうえお雨宮尚子作

・「アヒルちゃんまって! ミミププペペのだいぼうけんマグナス・ウェイトマン作

・「ことりのデパート」苅田澄子文

・「ぼくがおこるとおこること アンガーマネジメントのえほん塚本やすし作

・「こころがやさしくなるえほん」フランチェスカ・ピローネ作

・「PUI PUIモルカー ネコ救出大作戦」見里朝希監修

・「えんどうまめばあさんとそらまめじいさんのいそがしい毎日」松岡享子原案文,降矢なな

・「おかあさんのおかげだよ」コビ・ヤマダ

・「とんとんとんのこもりうた アマミノクロウサギいもとようこ作

・「しっかりママにつかまって! ボルネオ島のおはなし市川里美

 


どうぞ、本選びの参考になさってください!