2021年12月19日日曜日

【次は何読もう?】新着おすすめ児童書ピックアップ K-29

  

大平図書館の新しい本から、

おすすめの児童書絵本をご紹介♪


最初の画像または以下の選択肢から、ブクログの特集棚をご覧いただけます。

表示オプション

1.本棚の本をすべて表示
2.今回の特集で紹介する本のみ表示

1.≫≫ブクログ「児童書ピックアップ本棚」(別サイト)はこちらから≪≪

2.≫≫上記本棚の今回の特集の本のみ見る場合はこちらから≪≪


また、「続きを読む」の先の書名をクリックすると、

移動先栃木市図書館HP資料情報ページ)から

現在の貸出状況内容等を確認したり予約()をすることができます

※予約をするにはパスワードが必要です。登録方法等について、詳しくはこちらをご覧ください。

 


【児童書】

・「子どもたちが綴った戦争体験  身を捨てて、国を守る村山士郎著

・「ゆめのかなえかたたかいよしかず作

・「ロウソクの科学 一本のロウソクで科学の楽しさと驚きに出会える!マイケル・ファラデー原著,長田馨カバー・表紙・まんが作画

・「ネコに教わるサッカー戦術」西部謙司著

・「なんで英語、勉強すんの?鳥飼玖美子著

・「中学生にもわかる会社の創り方・拡げ方・売り方」宮嵜太郎著

・「災害伝承の大研究 命を守るために、どう伝える?佐藤翔輔監修

・「クマが出た!助けてベアドッグ クマ対策犬のすごい能力太田京子著

・「日本全国特急列車に乗ろう! JRと私鉄の特急列車と一緒に大冒険☆昭文社出版

・「通信会社図鑑 未来をつくる仕事がここにあるNTT東日本監修


【児童書(物語)】

・「屋根に上るかみやとしこ

・「だいとかいのおばけずかん ゴーストタワー斉藤洋

・「ガーガンティス イアリーの魔物2トーマス・テイラー

・「わたしたちの家は、ちょっとへんです岡田依世子作

・「ぼくのまつり縫い 3 手芸男子と贈る花神戸遥真

・「れっつ!ダンス!!次良丸忍

・「ふたつのゆびきりげんまんそうまこうへい作

・「かえるのエルのともだちになりたい!乗松葉子

・「おれは女の子だ本田久作

・「五七五ぼくのとなりはブラジル人」万乃華れん作


【絵本】

・「ちいさなちいさなこねこをさがしてさかいさちえ

・「やっぱりじゃない!チョーヒカル作

・「すやすやおやすみ石津ちひろ文

・「3人のパパと3つのはなたばクク チスン

・「ヒミツのひだりききクラブキリーロバ・ナージャ

・「じゅんばんなんてきにしないテリー・ミルン

・「ありがとうのうたをうたえばマイケル・モーパーゴ 

・「いっしょだねいっしょだよきむらだいすけ作

・「さいとうしのぶ

・「こおりのむこうにかじりみな子

・「えほんよしおにいさんのまねっこだいぼうけん!小林よしひさ作

・「ダーラナのひnakaban

・「わたしのマントはぼうしつき東直子

・「おおきなトラとシカのはんぶんくんバーニス・フランケル作

・「きつね山の赤い花安房直子作,えがしらみちこ絵

・「ともだち?うえのよし

・「ぐるぐるうごくしましまぐるぐるかしわらあきお

・「そらからおちてきてんジョン・クラッセン

・「パパもママもボクがしんぱい神山ますみ作

・「おばけと友だちになる方法レベッカ・グリーン


 

どうぞ、本選びの参考になさってください!