2021年8月19日木曜日

【次は何読もう?】新着おすすめ児童書ピックアップ K-19

大平図書館の新しい本から、

おすすめの児童書絵本をご紹介♪

 

最初の画像または以下の選択肢から、ブクログの特集棚をご覧いただけます。

表示オプション

1.本棚の本をすべて表示
2.今回の特集で紹介する本のみ表示

1.≫≫ブクログ「児童書ピックアップ本棚」(別サイト)はこちらから≪≪

2.≫≫上記本棚の今回の特集の本のみ見る場合はこちらから≪≪

 

また、「続きを読む」の先の書名をクリックすると、

移動先栃木市図書館HP資料情報ページ)から

現在の貸出状況内容等を確認したり予約()をすることができます

※予約をするにはパスワードが必要です。登録方法等について、詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

【児童書】

・「ビジュアルデータブック日本の生き物 固有種・外来種が教えてくれること今泉忠明監修

・「みんなで防ごう!感症のキホンと正しい予防法竹内壇監修

・「ウソみたいなホントのは ナショナルジオグラフィック

・「ウソみたいなホントのはな 動物編ナショナルジオグラフィック

・「ウソみたいなホントはなし 恐竜編ナショナルジオグラフィック

・「大迫力!禁の都市伝説大百科朝里樹監修

・「教科書の外で出会うぼくらの身のまわりの理科うえたに夫婦

・「チバニア誕生岡田誠

・「もっとやりすぎ滅いきもの図鑑今泉忠明監修

・「聞かせて、おじいちゃん 原爆の語部・森政忠雄さんの決意横田明子

 

【児童書(物語)】

・「ブルーなあたしとピンクなぼく 2人の入れ替わり大作戦!?イノウエミホコ

・「君のとなりで。 高杉六花

・「探偵犬クリス 柴犬探偵、豪華客船を探検する!田部智子

・「小説ゆずのどうぶつカルテ 伊藤みんご原作

・「シンデレラガール 100万分の1の確率☆広瀬未衣

・「リトル☆バレリーナ 夢みる舞台と、トウシューズ工藤純子

・「れんこちゃんのさがしもの戸森しるこ

・「どーすんの!?おもちゃゲット大作戦吉田純子

・「海を見た日M・G・ヘネシー

・「3ツ星シェフ部! または、カリスマ料理人の俺様が、なぜ、お子様部活の顧問になったか。よしもとこゆき著

 

【絵本】

・「ふかふかおのか

・「よるがとんでゆ熊八木ちさ浮川千裕

・「絵本はたらく 超強敵!インフルエンザと食中毒清水茜原作牧村久実

・「きみはぼうさたいしにかいとしひろ

・「みちとなつ比呂美

・「ようかいむらのしとしとあめたかいよしかず

・「とうもろこしぬぐぞはらしままみ

・「すいかのたねッグ・ピゾーリ

・「ナキウサギの山本田哲也

・「ピッポときっまるやまなお

・「へんしんへんしんフルツポンチ山本祐司

・「ディアボーイ おとここたちへパリス・ローゼンタール

 

 

どうぞ、本選びの参考になさってください!