2021年8月4日水曜日

【次は何読もう?】新着おすすめ児童書ピックアップ K-17

大平図書館の新しい本から、

おすすめの児童書絵本をご紹介♪

 

最初の画像または以下の選択肢から、ブクログの特集棚をご覧いただけます。

表示オプション

1.本棚の本をすべて表示

2.今回の特集で紹介する本のみ表示

1.≫≫ブクログ「児童書ピックアップ本棚」(別サイト)はこちらから≪≪

2.≫≫上記本棚の今回の特集の本のみ見る場合はこちらから≪≪

 

また、「続きを読む」の先の書名をクリックすると、

移動先栃木市図書館HP資料情報ページ)から

現在の貸出状況内容等を確認したり予約()をすることができます

※予約をするにはパスワードが必要です。登録方法等について、詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

【児童書】

・「なぜ私たちは理系を選んだのか 未来につながる〈理〉のチカラ桝太一著

・「サンゴは語る大久保奈弥

・「こどもサピエンス史 生命の始まりからAIまでベングト=エリック・エングホルム著

・「おうちでできるオモシロ実験!市岡元気著

・「こども環境学」朝岡幸彦監修

・「パパとママのぜんぶがわかるせつめいしょフランソワーズ・ブシェ著

・「チャンキー松本のチョキチョキ切りえ教室チャンキー松本作

・「バイエル マンガ音楽家ストーリー芦塚陽二原作,加藤礼次朗作画

・「オマルとハッサン 4歳で難民になったぼくと弟の15ヴィクトリア・ジェミスン作

・「基本スキルを完全マスター!小学生のミニバス最強バイブル」小鷹勝義監修

 

【児童書(物語)】

・「万葉恋ばな 5分後の隣のシリーズみずのまい著

・「5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実桃戸ハル編著

・「森の歌が聞こえる小手鞠るい著

・「ニイハオ大飯店のひみつ アヤシーナタウン1こわいはなし倶楽部

・「かずさんの手佐和みずえ

・「ここではない、どこか遠くへ本田有明

・「みんなのためいき図鑑村上しいこ

・「シミちゃん吉野万理子

・「顔のない花嫁KRアレグザンダー

・「りぼんちゃん村上雅郁

 

【絵本】

・「うさぎちゃんみへいくせなけいこ

・「たすひくねこにわ

・「ふうせんとはりねずみ新井洋行著

・「ことりのぴーとディック・ブルーナ文

・「もりの100かいだてのいえいわいとしお

・「わたしお姫さまになれたよ丑野公輔作

・「どろんこおばけになりたいな内田麟太郎

・「かんじるえ大谷陽一郎

・「アリィはおとどけやさん大久保雨咲作

・「そらまめくんのまいにちはたからものなかやみわ

・「二番目の悪者林木林

・「おめん夢枕獏作

・「どすこいしずもう サーモンアンマサコ

・「うちゅうひゃかてん黒岩まゆ

 

 

どうぞ、本選びの参考になさってください!