2021年7月30日金曜日

【次は何読もう?】新着おすすめ児童書ピックアップ K-16

大平図書館の新しい本から、

おすすめの児童書絵本をご紹介♪

 

最初の画像または以下の選択肢から、ブクログの特集棚をご覧いただけます。

表示オプション

1.本棚の本をすべて表示
2.今回の特集で紹介する本のみ表示

1.≫≫ブクログ「児童書ピックアップ本棚」(別サイト)はこちらから≪≪

2.≫≫上記本棚の今回の特集の本のみ見る場合はこちらから≪≪

 

また、「続きを読む」の先の書名をクリックすると、

移動先栃木市図書館HP資料情報ページ)から

現在の貸出状況内容等を確認したり予約()をすることができます

※予約をするにはパスワードが必要です。登録方法等について、詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

【児童書】

・「みんなから聞いたほっこり怖い話 おいかけてくる!鶴田法男編

・「理科がもっとおもしろくなるScratchで科学実験横川耕二著

・「そらをとぶのりものえほん秋本俊二監修

・「いろいろなとりのくちばし たべるくちばしとりのくちばし編集委員会編

・「いろいろなとりのくちばし つくるくちばしとりのくちばし編集委員会編

・「いろいろなとりのくちばし つかまえるくちばしとりのくちばし編集委員会編

・「もののつかいかたえじてん坂本京子文

・「中学生のための人生が変わる勉強法福冨崇浩著

・「10代からのSDGs ま、わたしたちにできること原佐知子著

・「13歳からのイスラーム長沢栄治監修

 

【児童書(物語)】

・「ことばけ! ドロドロ人だまをふわりと解決!?衛藤圭

・「おチビがうちにやってきた! 未来が見える!?2才のちなつはトクベツな子柴野理奈子

・「ニャンタのさくぶん北川チハル

・「少年弁護士セオの事件簿 無実の共犯者ジョン・グリシャム

・「12歳のロボット ぼくとエマの希望の旅リー・ベーコン著

・「ニルスのふしぎな旅 赤ギツネ・レックスの執念セルマ・ラーゲルレーフ原作

・「カイトとルソンの海土屋千鶴

・「バトン中川なをみ

・「ふしぎ町のふしぎレストラン めざましスープのすごいききめ三田村信行

・「家族セッション辻みゆき著

 

【絵本】

・「おきがえできるかな?コンノユキミ作

・「ひとがつくったどうぶつの道キムファン

・「アインシュタイン 時をかけるネズミの大冒険トーベン・クールマン

・「かんしょくさせてよやさいっちょ杉山実絵

・「つちのこをさがせ!塚本やすし

・「ふぁむばむディーン・フジオカ作

・「はくさいぼうやとねずみくん堀米薫文

・「モグラのモーとグーとラーコみやにしたつや作

・「かたつむりのでんでんちゃんうまれたよ!たけがみたえ

・「お化けの猛暑日川端誠作

・「へんてこひろば おもしろことばであそぼう!こがようこ構成ことば

・「カラフルなひとりごと種村有希子作

・「だーっこだっこにへいたもつ

・「わたしはじゅういさんナータ・クアリオッティ作

・「ぼくはしょうぼうしトンマーゾ・ブルキエッティ

 

 

どうぞ、本選びの参考になさってください!