2021年7月4日日曜日

【次は何読もう?】新着おすすめ児童書ピックアップ K-13

大平図書館の新しい本から、

おすすめの児童書絵本をご紹介♪

 

最初の画像または以下の選択肢から、ブクログの特集棚をご覧いただけます。

表示オプション

1.本棚の本をすべて表示
2.今回の特集で紹介する本のみ表示

1.≫≫ブクログ「児童書ピックアップ本棚」(別サイト)はこちらから≪≪

2.≫≫上記本棚の今回の特集の本のみ見る場合はこちらから≪≪

 

また、「続きを読む」の先の書名をクリックすると、

移動先栃木市図書館HP資料情報ページ)から

現在の貸出状況内容等を確認したり予約()をすることができます

※予約をするにはパスワードが必要です。登録方法等について、詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

【児童書】

・「動物なぜなに質問箱菅正夫,あべ弘士

・「はじめてのファッション いろんなアイテムでもっと楽しく 素材小物木本晴美監修

・「かんたん!へんしん!リメイク・ソーイング Vol.5 小物リメイク清松加奈子

・「江戸のなぞなぞなぞかけ昆虫館 なぞかけ博士ねづっちからの挑戦状ねづっち

・「ツッコミたくなるおさかな図鑑」さかなのおにいさんかわちゃん著

・「ショートショートでひらめく文章教室田丸雅智

・「女の子だから、男の子だからをなくす本ユンウンジュ

・「「ふつう」ってなんだ? LGBTについて知る本ReBit監修

・「「ちがい」ってなんだ? 障害について知る本井筒節監修ほか

・「口を開けたらすごいんです!いきもの口図鑑長谷川眞理子監修

・「ざんねんな兵器図鑑・極世界兵器史研究会

・「ミラクガール相談室ステキ女子のおしゃれルールステキ女子研究会編

・「こどもジェンダシオリーヌ著

 

【児童書(物語)】

・「おねえちゃんって、ちょっぴりせのび!いとうみく

・「縄文の狼今井恭子

・「ひみつのおばけ一家 学校おばけをやっつけろ!石崎洋司

・「ルルとララのガトーショコラあんびるやすこ

・「おじょうさま小学生はなこ VSにがてなてつぼう川之上英子/川之上健

・「校長先生、ちょっとこわくてふしぎな話を聞かせて竹宮竜

・「撮り鉄Wクロス! ねらえ!世界最速モンスター列車豊田巧

・「けんだましょうぶにしひらあかね

・「魔法の国の謎とき屋 5分間ノンストップショートストーリー萩原弓佳著

・「庭」小手鞠るい作

・「分解系女子マリークリス・エディソン

・「十二夜 物語で読むシェイクスピア ウィリアム・シェイクスピア原作,斉藤洋文

 

【絵本】

・「バイバイばいきんさん はみがきのまきたかいよしかず作

・「バイバイばいきんさん てあらいのまきたかいよしかず作

・「バイバイばいきんさん マスクのまきたかいよしかず作

・「バイバイばいきんさん うがいのまきたかいよしかず作

・「眠り猫宝井琴調(4代目)文

・「たべたのだーれだ?たむらしげる作

・「トレトレトイレうえだしげこ文

・「ものおもう新井洋行作

・「ネコまんにんとのしゅぎょうごごやまきいちろう

・「PUI PUIモルカー渋滞はだれのせい?見里朝希監修

・「なぁなぁ、あそぼ~!さいとうしのぶ

・「こからきたの?おべんとう鈴木まもる作

・「ねこたちのたびにっきひこ屋

・「まよなかのトイレまるやまあやこ作

・「あまがえるりょこうしゃ ちかたんけん松岡たつひで

・「ひーりとうようい作

・「町が生まれ森が広がる 岡田卓也のものがたりきむらゆういち文

・「くっくのおてつだい中島和子原作,いもとようこ文

・「わたしのかみがた樋勝朋巳

・「ぼくのなかの木コリーナ・ルウケン絵

・「あっ!そうなんだ!わたしのからだ 幼児に語る性と生中野久恵編著

 

 

どうぞ、本選びの参考になさってください!