2021年5月30日日曜日

【次は何読もう?】新着おすすめ児童書ピックアップ K-10

大平図書館の新しい本から、

おすすめの児童書絵本をご紹介♪

 

最初の画像または以下の選択肢から、ブクログの特集棚をご覧いただけます。

表示オプション

1.本棚の本をすべて表示
2.今回の特集で紹介する本のみ表示

1.≫≫ブクログ「児童書ピックアップ本棚」(別サイト)はこちらから≪≪

2.≫≫上記本棚の今回の特集の本のみ見る場合はこちらから≪≪

 

また、「続きを読む」の先の書名をクリックすると、

移動先栃木市図書館HP資料情報ページ)から

現在の貸出状況内容等を確認したり予約()をすることができます

※予約をするにはパスワードが必要です。登録方法等について、詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

【児童書】

・「みんなで遊ぼ!心理ゲームマーク・矢崎治信監修

・「47都道府県本当は怖い昔話 下巻 近畿地方中国地方四国地方九州地方野宮麻未作

・「しらべよう!47都道府県郷土の発展につくした先人 開発北俊夫監修

・「るるぶめいろでたのしむにほんちずしみずだいすけ作

・「こども地政学 なぜ地政学が必要なのかがわかる本船橋洋一監修

・「福祉用具の図鑑徳田克己監修

・「発達障害のおはなし 自閉症スペクトラムのおはなし細川貂々絵,原佐知子編

・「発達障害のおはなし ADHDのおはなし細川貂々絵,原佐知子編

・「発達障害のおはなし 学習障害のおはなし細川貂々絵,原佐知子編

・「ちびまる子ちゃんの計算力をつけるさくらももこ原作,小杉拓也著

・「あなたのあしもとコケの森鵜沢美穂子,新井文彦写真

・「いきもの必殺技図鑑實吉達郎監修

・「おおさかの電車大百科 「旅と鉄道」編集部

・「気持ちを届けよう!世界にひとつの手作り手紙 ありがとうの手紙寺西恵里子作

・「ギュギュっと牛乳パック工作大作戦 ミッション1 ゲーム・パズル吉田未希子著

・「映画きかんしゃトーマスおいでよ!未来の発明ショー!

・「なぞなぞがっこう迷路大河原一樹作

・「頭がよくなる!寝るまえ1分おんどく366日」加藤俊徳監修

・「名文に学ぶ授業に役立つ書くコツ! 作文・詩白坂洋一監修

・「マンガ小学生の英語はじめてレッスン 改訂版中山兼芳監修

メイクロックマン史上最大のログラミング松本浄

 

【児童書(物語)】

・「あいがあれば名探偵」杉山亮作

・「フルーツふれんずイチゴちゃん村上しいこ

・「5分後に意外な結末Q パズルにも青春にも答えはある桃戸ハル著

・「ニルスのふしぎな旅 新たな空への旅立ちセルマ・ラーゲルレーフ原,吉田順翻案

・「葉っぱにのって濱野京子作

・「夢みる歌姫 ひみつのポムポムちゃんハタノヒヨコ原案絵,村山早紀文

・「おちょやん 初恋編 NHK連続テレビ小説おちょやん小説版1八津弘幸,三國月々子小説

・「絶滅世界 ブラックイートモンスターズ大久保開作

・「天宮家の王子さま わたしがメイドになったわけ白井ごはん

 

【絵本】

・「ばいばいいってきまーすみやにしたつや

・「からあげビーチキリーロバ・ナージャ作

・「江戸のくらし太田大輔

・「だんだんだんだたけがみたえ

・「ぼくのがっこうのりたけ

・「笑顔が守った命 津波から150人の子どもを救った保育士たちの実話あいはらひろゆき作

・「ぷっくりえんどうまめいわさゆうこ作

・「かえるのごほうび 絵巻「鳥獣人物戯画」より木島始

・「恐竜トリケラトプスとケツァルコアトルス黒川みつひろ作

・「いっぽいっぽのくつ潮田玲子作

・「おいでおいで・・・中村まさみ

・「どんどんキップミノオカリョウスケ作

・「むしゃむしゃたべたらおいしいぞみやにしたつや作

・「うちゅうじんがくれたもの山﨑たかし

 

 

どうぞ、本選びの参考になさってください!