2016年7月19日火曜日

今年も夏がやってきた! オバケもやってきた!?


                  こどもかんちょう 
 「7月18日に、こわい本だなのテープカットセレモ二ーがおこなわれたよ!                         たくさんのお友達が参加してくれたんだ!」




あなご 「こわい本だながオープンして、いよいよ夏がやってきたぞ!                                 おいらもテープカットやりたかったんだぞ…」

 「テープカットのじゃんけんに負けちゃったんだね…今年は4人のお友達がじゃんけんを
 勝ち抜いて、館長のおじさんとテープカットをしてくれたんだ。 来年はきっと、あなごくんも
 テープカットできるよ!」

かんべえ                                                                                                               「おらは、読み聞かせが面白かったべえ」
「館長のおじさんと、図書館のお姉さんがいろいろなお話を聞かせてくれたよ!
 絵本だけじゃなくて、紙芝居やエプロンシアターもあったんだよね。ぼくもまた見たいな~」





「今年も特別ゲストに、とち介が来てくれたぞ! みんなといっしょにテープカットを見守って
 くれてたぞ。 写真さつえいの時間は、みんなシャッターを切っていたんだぞ!」

「とち介はみんなの人気者だべえ」

「図書館で販売しているとち介グッズに新しい商品が加わったんだけれど、とち介も嬉しそう
 にながめてたよ」







「よーし! おいら、オバケの本いっぱい借りるぞー!」

「夏はこれからだから、ぼくは怪談の話を読むよ」

「べえ。…そういえば、ねこさんどこにいるんだべえ?」







ねこ                                                                                                                     「や、やっぱりオバケはこわいですわ…ブルブル…」