2016年5月4日水曜日

移動図書館がやってくる!




みなさんこんにちは! こどもかんちょうです。

明日は5月5日、こどもの日だね。
天気もお日さまが顔を出すそうで、ぜっこうのお出かけ日和になりそう!


さて、大平図書館でも明日はステキなイベントが行われるよ。
栃木市内をじゅんかいしている移動図書館が、大平図書館にやってくるんだ。

時間は午前10時~12時、
場所は大平図書館の北がわちゅう車場 だよ。

図書館のうら手がわにちゅう車するんだけれど、場所が分からないお友だちは、
図書館入口のあんないポスターを見てみよう!


移動図書館の本は借りることもできるんだって!
この日は移動図書館で本を返すことはできないから、読み終わった本を返しに
きたお友だちは、大平図書館のカウンターまで持ってきてね。

たくさんの本がつんであるらしいんだけれど、ぼくも見るのははじめてだから
とてもわくわくしているんだ!
みんなも、移動図書館で本を借りてみよう!