2015年7月21日火曜日

こわい本棚がオープンしました♪





みなさんこんにちは、こどもかんちょうです。

昨日、ついにこわい本棚がオープンしました!
テープカットセレモニーは・・・見て!!
こんなにたくさんのお友だちが来てくれました。

今年も特別ゲストの“とち介”君がかけつけてくれたよ。

今年もゆるキャラグランプリに出るみたいだから、みんなで投票しよう♪


セレモニーのしめくくりは、こわい本のよみきかせ!
館長のおじさんと、図書館のおねえさんがこわい本を読んでくれたよ。

お友だちはみんな、夢中になって聞いていたよ。
みんな、「こわくない」なんて きっとうそだね!








そうそう、大平図書館でとちぎグッズを販売しているのはみんな知っているよね?
ケースにきれいに並んでいるのを見て、とち介君がとってもよろこんでくれたんだ!

みんなも大平図書館にあそびに来たら、とち介君みたいにのぞいてみてね。
とち介君のグッズもそろっているから、みんなのお気に入りのとち介君のポーズも見られると思うよ!



 



最後に、図書館からお知らせだよ!
8月16日(日)と、23日(日)
ごご2時30分~
こわい本棚で絵本の読み聞かせ があるんだ。
ゆうきのあるお友だちようかいやお化けが大好きなお友だちはぜひ参加してね♪





 


ねこ
「こわい本棚なんて早く終わってしまえばよろしいのよ…」

あなご
「ねこさんはほんとにこわがりだな。 ん? かんべえ何見てるんだ?」

かんべえ
「これのことだべえ? とち介と司会のおねえさんの写真だべえ」





ねこ
「いやあああああああああ!! おばけえええええええええええ!! 来ないでですわああああああああ!!!」



あなご
「いや、ねこさんこれはおねえさんだって…あー、行っちゃったぜ…」