2014年3月2日日曜日

3月企画展示 はじまりました!



みなさんこんにちは!3月の企画展示がはじまったのでお知らせします!
今月のテーマは、「本のための本」です。




図書館には何万もの資料があります。
さらに毎週毎週、新しい本たちがやってきます。

そんなにたくさん本がある中で、本を選ぶのって大変だよね。
読む本が決まっていればいいけれど、みんながみんなそうではないと思うんだ。

そこで役に立つのが、今回の展示で出している本たちです!


本には、本を紹介している本もあるんです。
本を評価している本もあるんです。 知っていましたか?

この本たちが、みなさんの本選びを助けてくれる。
図書館にはこんな種類の本もある。

それを知ってもらえたらぼくはうれしいな。


ひょっこり。



(あ、ねこちゃんもうれしいって!)


さらに、絵本や物語の本にはってある黄色いシールのナゾもわかります。


展示している本は、全部、貸出できます。 
みなさまのご来館、お待ちしております♪