2022年6月14日火曜日

【次は何読もう?】新着おすすめ児童書ピックアップ K-44

           

大平図書館の新しい本から、

おすすめの児童書絵本をご紹介♪


最初の画像または以下の選択肢から、ブクログの特集棚をご覧いただけます。

表示オプション

1.2022年版の新着おすすめ本棚を表示
2.今回の特集で紹介する本のみ表示
3.2021年に紹介した本をすべて表示

1.≫≫ブクログ「児童書ピックアップ本棚2022」(別サイト)はこちらから

2.≫≫上記本棚の今回の特集の本のみ見る場合はこちらから≪≪

3.≫≫2021年の「児童書ピックアップ本棚」はこちらから≪≪


また、「続きを読む」の先の書名をクリックすると、

移動先栃木市図書館HP資料情報ページ)から

現在の貸出状況内容等を確認したり予約()をすることができます

※予約をするにはパスワードが必要です。登録方法等について、詳しくはこちらをご覧ください。

 


【児童書】

・「47都道府県実は恐ろしい場所 下巻 近畿地方 中国地方 四国地方 九州地方野宮麻未作

・「ちびまる子ちゃんの友だちづき合い 友だちと上手にやっていくコツさくらももこキャラクター原作

・「イラストでわかる漢字使い分けじてん」卯月啓子監修

・「こどもプログラミング なぜプログラミングを学ぶのかがわかる本たにぐちまこと著

・「はじめての脱炭素 見て、知る、サステナブルすなだゆか

・「止めたい!人種差別  アジア人差別が起こした銃撃事件ほか川島正樹監修

・「やる気を出したい人成績を上げたい人のための中学の勉強のトリセツ梁川由香著

・「ユウリさんの電車とバスででかけよう読書工房編著

・「集まれ!日本全国イチバンじまん  この都道府県が第一号!汐文社出版

・「10代と考える「スマホ」 ネット・ゲームとかしこくつきあう竹内和雄著


【児童書(物語)】

・「世界一クラブ 14 世界一の大運動会!大空なつき作

・「天宮家の王子さま  メイドのわたしが婚約発表!?白井ごはん

・「いまを生きる」N・H・クラインバウム

・「リメイク!」あさだりん作

・「おかげさまで名探偵」杉山亮

・「ミルキー杉山のあなたも名探偵ガイドブック」杉山亮

・「かみさまのベビーシッター  ライバルはあかちゃん!廣嶋玲子作

・「まるみちゃんとうさぎくん」大前粟生

・「ないしょの五日間 カメレオンのレオン岡田淳

・「あの子のことは、なにも知らない」栗沢まり作


【絵本】

・「2ひきのカエル そのぼうきれ、どうすんだ?クリス・ウォーメル

・「あるあさ、ぼくは…」マリー・ホール・エッツ

・「おなおしやのミケばあちゃん」尾崎玄一郎,尾崎由紀奈作

・「ハチのテオ、おてつだいのレシピ INSECT LAND香川照之

・「あべ弘士のシートン動物記  リスのバナーテイルE・T・シートン原作,あべ弘士文

・「なきむしせいとく 沖縄戦にまきこまれた少年の物語たじまゆきひこ

・「クヌギがいる」今森光彦

・「くだもののずかん」大森裕子

・「クーのたんじょうび」しろさめ

・「おとがあふれてオムライス」夏目義一

・「チューくんといっしょせいかつのおはなし おはよう・きがえ・トイレ・はみがき・てあらいうがい・かたづけ・おふろ・おやすみひらのゆきこ

・「スープとあめだま」ブレイディみかこ

・「みみたぶちゃん」山田花菜

・「ぬいぐるみきゅうじょたい」ティエリー・ロブレヒト文

・「いたずらぎつね 日本むかしばなしいもとようこ文

 


どうぞ、本選びの参考になさってください!