2022年4月24日日曜日

【次は何読もう?】新着おすすめ児童書ピックアップ K-40

       

大平図書館の新しい本から、

おすすめの児童書絵本をご紹介♪


最初の画像または以下の選択肢から、ブクログの特集棚をご覧いただけます。

表示オプション

1.2022年版の新着おすすめ本棚を表示
2.今回の特集で紹介する本のみ表示
3.2021年に紹介した本をすべて表示

1.≫≫ブクログ「児童書ピックアップ本棚2022」(別サイト)はこちらから

2.≫≫上記本棚の今回の特集の本のみ見る場合はこちらから≪≪

3.≫≫2021年の「児童書ピックアップ本棚」はこちらから≪≪


また、「続きを読む」の先の書名をクリックすると、

移動先栃木市図書館HP資料情報ページ)から

現在の貸出状況内容等を確認したり予約()をすることができます

※予約をするにはパスワードが必要です。登録方法等について、詳しくはこちらをご覧ください。

 


【児童書】

・「中学校ってどんなとこ? 楽しい中学生活のヒント大全升野伸子監修

・「やる気脳のつくり方 親子で学ぼう!脳のしくみと「やる気」アップ術池谷裕二監修

・「知りたいおぼえたい季節をめぐる花言葉  涙と別れの花言葉川崎景介監修

・「ショパン コミック版世界の伝記迎 夏生マンガ

・「未知なる冒険の書 自然に学び、地球で遊ぶ336の知恵名もなき冒険家文

・「写真で読み解く おくのほそ道大辞典佐藤勝明監修

・「はたらく細胞 ワクチン&おくすり図鑑 びょうきとたたかう!講談社編

・「どっちを選ぶ?クイズで学ぶ!インターネットサバイバル  ゲーム・音楽・動画鈴木朋子監修

・「6カ国語のわくわく絵ずかん 学校のことば アジア編齋藤ひろみ監修

・「にほんごをまなぶえほん  いいですだめです なんていう?スーザンももこ作



【児童書(物語)】

・「君のとなりで。  つながる想いと、ひみつの約束高杉六花作

・「サキヨミ!  新たな出会いはキケンな予感!?七海まち作

・「まちのおばけずかん おばけコンテスト斉藤洋 作

・「呪いの蝶がねむる蔵 家守神2おおぎやなぎちか

・「いつも勇気があってオシャレな女の子 女の子たちのぼうけんいとうみく,ほか

・「いつも強くてカッコいい女の子 女の子たちのぼうけん蓼内明子,ほか

・「さかさまがっこう苅田澄子

・「クーちゃんとぎんがみちゃん ふたりの春夏秋冬北川佳奈

・「七不思議神社  幽霊の待つ学校緑川聖司

・「モンスター・ホテルでろてんぶろ柏葉幸子作


【絵本】

・「わくわくどうぶつしょうがっこう」マリアンヌ・デュブク

・「きょうはおうちでいちごがり新井悦子

・「はじめてのアンパンマンをさがせ!」やなせたかし原作

・「ラーメンのおうさま」山本祐司

・「アーロ ねむれないライオンキャサリン・レイナー

・「おてがみであいましょう」木村いこ作

・「ともだち」くすのきしげのり

・「ゆきちゃんは、ぼくのともだち!」武田美穂

・「こんなおともだちってすごいね!  きおくはかんぺき! ディスレクシアのサミートレーシー・パッキアム・アロウェイ文

・「こんなおともだちってすごいね!  ひらめきでなぞとき! ADHDのイジートレーシー・パッキアム・アロウェイ文

・「おめんです いしかわこうじ

・「あなのなかから…」さいとうしのぶ作

・「種をあつめる少年」さわのめぐみ

・「いえるよ!NO わたしらしく生きるための大切なことばジェニー・シモンズ

・「北極点 かけろ!クマ犬ぞりアタック隊関屋敏隆型染版画

 


どうぞ、本選びの参考になさってください!