2022年2月13日日曜日

【次は何読もう?】新着おすすめ児童書ピックアップ K-32

大平図書館の新しい本から、

おすすめの児童書絵本をご紹介♪


最初の画像または以下の選択肢から、ブクログの特集棚をご覧いただけます。

表示オプション

1.2022年版の新着おすすめ本棚を表示
2.今回の特集で紹介する本のみ表示
3.2021年に紹介した本をすべて表示

1.≫≫ブクログ「児童書ピックアップ本棚2022」(別サイト)はこちらから≪≪

2.≫≫上記本棚の今回の特集の本のみ見る場合はこちらから≪≪

3.≫≫2021年の「児童書ピックアップ本棚」はこちらから≪≪


また、「続きを読む」の先の書名をクリックすると、

移動先栃木市図書館HP資料情報ページ)から

現在の貸出状況内容等を確認したり予約()をすることができます

※予約をするにはパスワードが必要です。登録方法等について、詳しくはこちらをご覧ください。

 


【児童書】

・「ぼくのわたしの著作権ずかん森田盛行監修

・「仕事の歴史図鑑  ものをつくる仕事・売る仕事本郷和人監修

・「リサイクルでかんたん!エコ手芸 牛乳パックで作ろう!寺西恵里子著

・「全仮面ライダー完全超百科」講談社出版

・「レゴライフハックスDK社編著

・「ドラえもん探究ワールド special いっしょに考えよう!17の目標SDGsでつくるわたしたちの未来藤子・F・不二雄まんが

・「北条義時 鎌倉幕府をゆるぎないものにした真の立役者野間与太郎まんが

・「ドラえもん探究ワールド心の不思議藤子・F・不二雄まんが

・「からだとはたらくどうぐたち  車いすにのったらどうなるの?ハリエット・ブランドル作

・「もしも地球がひっくり返ったら」川村康文監修


【児童書(物語)】

・「おとなってこまっちゃう」ハビエル・マルピカ

・「せっしゃ、なべぶぎょうでござる!しめのゆき作

・「マイブラザー」草野たき著

・「少年探偵響  無人島の不可能ミステリー!?の巻秋木真

・「鎌倉の姫将軍 北条政子こぐれ京作

・「小説ゆずのどうぶつカルテ 伊藤みんご原作絵,辻みゆき文

・「映画すみっコぐらし青い月夜のまほうのコ」サンエックス原作,芳野詩子文

・「妖しいやつらがひそむ家 家守神1おおぎやなぎちか作

・「りりかさんのぬいぐるみ診療所 空色のルリエルかんのゆうこ作

・「ラストで君は「まさか!」と言う 嫌われものの真実PHP研究所編


【絵本】

・「ひなまつりセブンもとしたいづみ

・「ぼくラはばラばラ岡林ちひろ

・「しっぽやななもりさちこ作

・「ランディーときいろのトラックそら

・「おにたくんのおにぎりはしもとえつよ

・「ちきゅうのための1じかん あかりをけそう!アースアワーナネット・ヘファーナン

・「せかいでいちばんのばしょペトル・ホラチェック

・「わらしべちょうじゃ 日本むかしばなしいもとようこ文

・「ぼくはチョココロネやさんえいしまけいこ文

・「キツネ 命はめぐるイザベル・トーマス文

・「ひめさま!ぞうはすごくおおきいでござる丸山誠司

・「わたしたちの森ジアナ・マリノ

・「だいかぞく南知里

・「かさじぞう 日本むかしばなしいもとようこ文

・「ながみちくんがわからない数井美治


 

どうぞ、本選びの参考になさってください!