2021年3月26日金曜日

【次は何読もう?】新着おすすめ児童書~春休み特大号!~ K-4

今回は春休み読書応援スペシャル!

大平図書館の新しい本から、

おすすめの児童書絵本をたっぷりご紹介いたします!

 

最初の画像または以下の選択肢から、ブクログの特集棚をご覧いただけます。

表示オプション

1.本棚の本をすべて表示
2.今回の特集で紹介する本のみ表示

1.≫≫ブクログ「児童書ピックアップ本棚」(別サイト)はこちらから≪≪

2.≫≫上記本棚の今回の特集の本のみ見る場合はこちらから≪≪

 

また、「続きを読む」の先の書名をクリックすると、

移動先栃木市図書館HP資料情報ページ)から

現在の貸出状況内容等を確認したり予約()をすることができます

※予約をするにはパスワードが必要です。登録方法等について、詳しくはこちらをご覧ください。

 

【児童書】

・「見たい!知りたい!図書館はうら側もすごい!」小田光宏監修

・「あの時こうしていれば……本当に危ないスマホの話遠藤美季監修

・「こども般若心経齋藤孝著

・「るるぶ地図でよくわかる47都道府県の歴史大百科

・「渋沢栄一 コミック版日本の歴史77後藤ひろみ原

・「成功?失敗!?科学のびっくり伝説超百科科学のびっくり伝説研究会編

・「日本の文化を発信!鳥獣戯画と絵巻物山本聡美監修

・「しばたたかひろのヘンテコねんど教室しばたたかひろ著

・「心理&ナゾトキゲームBOOKイシヤマアズサ絵

・「おくのほそ道」岸田恋 マンガ

 

【児童書(物語)】

・「サイコーの通知表工藤純子著

・「探偵犬クリス 2田部智子

・「ぜったいバレちゃいけません!!! 1水無仙丸

・「恐怖チャンネル なぞのKチューバーと呪いの動画藍沢羽衣

・「ジャレットと魔法のコイン 魔法の庭ものがたり24あんびるやすこ

・「リトル☆バレリーナ 2工藤純子

・「星明かり熊谷千世子

・「へんくつさんのお茶会 おいしい山のパン屋さんの物語楠章子

・「約束のネバーランド 映画ノベライズみらい文庫版白井カイウ原作,小川彗著

・「かいけつゾロリきょうふのエイリアン原ゆたか

・「なぞのおばけめいろ おばけのポーちゃん11吉田純子

・「ラストで君は「まさか!」と言う 12歳の物語PHP研究所編

・「グレッグのダメ日記 なんとかなるさジェフ・キニー

 

【絵本】

・「とっています市原淳

・「ぜったいにおしちゃダメ? ラリーとおばけビル・コッター

・「アーヤと魔女 徳間アニメ絵本ダイアナ・ウィン・ジョーンズ原作

・「おさるちゃんのおしごと樋勝朋巳

・「おっこちてきたサイモン・プトック文

・「4ひきのちいさいおおかみスベンヤ・ヘルマン文

・「アニメおさるのジョージちしきえほんリサイクルはおまかせマーガレット・レイ原作

5分で読めるストーリーディズニガールズ増井彩乃

どろぼうねこのおやぶんさん小松申尚

おでんのゆまりこ

怪物園unaida

おだんごねさま令丈ヒロ子

 

どうぞ、本選びの参考になさってください!