2016年12月18日日曜日

大平図書館にクリスマスがやってきた!!

12月に入り、もうすぐクリスマスです。
大平図書館では、ねこ、あなご、かんべえがクリスマスツリーのかざりつけをしているようです。






 
あなご「クリスマス楽しみだな。ツリーをきれいにかざるぞ!」

ねこ「これをかざると、もっとキラキラしてきれいになりますわ」





ねこ「うーん、あと何かが足りないような…」

かんべえ「あ、お星さまだべえ。おらがつけるべえ。よいしょ…」





ねこ、あなご、かんべえ「「「できたー!!!」」」








とってもきれいなツリーができました!
カウンターと児童クラブ室に置いてあるので、ぜひ見に来てください。













~ かざりつけを始める、少し前 ~


あなご「あれ?なにか落ちているぞ。…これは!」







~数時間後~


ねこ「今年も無事に、かざることができましたわ」

かんべえ「きれいだべえ」




あなご「おーい!」













あなご「見てくれ! おいらも、ねこさんになったんだぞ!」









ねこ「…あなごさん、それは…」

かんべえ「くまだべえ」