2015年11月5日木曜日

「たくさん読んだで賞」はじまってます!


ある日、あなごさんは、10月13日から始まっている 
たくさん読んだで賞 をPRするために、図書館の中を歩いていました。

あなご「またみんなでさんかしたいぞ~♪」

ふと、あなごさんは何かを見つけました。
かんべえです。

あなご「かんべえをさそうぞ!」



あなご「お~い!かんべえ! またあのイベントがやってくるぞ!」



かんべえ「何だべえ」



あなご「メダルは食べ物じゃないぞ!」

かんべえ「ごめんだべえ。また、ついやってしまったべえ。」

あなご「また一緒にさんかしよう!いくらうれしくても、食べたらダメだぞー。」

かんべえ「気をつけるべえ。」



ねこ「わたくしも食べ物ではありませんわ~!!!」


※みんなはマネしないでね。


11月8日までカウンターで読書カードをはいふしています。
表彰(ひょうしょう)は、11月30日までおこなっていますので、
みなさん、ぜひ、さんかしてくださいね!