2015年5月12日火曜日

5月企画展示「空海と高野山」はじまりました!


こどもかんちょう:
みなさんこんにちは!!
こどもかんちょうです。
さいきん5月なのに夏みたいな日々が続いていたね。
なんだかたいちょうがおかしくなっちゃったよ。
ねこちゃんに聞いたら「五月病じゃないかしら?」って言われたよ。

さて、大平図書館では5月の企画展示「空海と高野山」がはじまりました。
むかしえらいお坊さんの空海さんが、和歌山県にある高野山にお寺を開いてから
今年で1200年になるんだって!
そこで空海さんと高野山にちなんだ本をならべてみました。
きょうみがあるひとはぜひ一度きてみてください。

かんちょうのおじさん:
こどもかんちょうはものしりじゃの~。
かんしんかんしん!

ねこ:
あら!わたくしも負けませんわ。
今年の夏休みは高野山に行っておいしいしょうじん料理をいただきますわ。
若い女性のあいだで人気がありましてよ!!

こどもかんちょう:
ね、ねこちゃんたら…!!