2014年5月4日日曜日

5月の展示「クール・ジャパン」

みなさんこんにちは、こども館長です!!
5月の展示「クール・ジャパン」がはじまりました。
2013年の12月に世界文化遺産になった和食を中心に
日本文化の本をあつめてみました。

世界の人がちゅうもくする日本文化の良さを
もっとみなさんに知ってほしいと思って企画したんだ。
図書館に来たら、ぜひ手にとってみてくださいね~。

ぼくはだしのきいたおみそ汁が大好きだよ。
なんだかほっとする味だよね。
ねこちゃんはなにが好きかな??


わたくしは煮物が大好きですわ!!
今のきせつはとくにたけのこの煮物がおいしいですわ~♪
たけのこ料理のさんこうになる本もそろっていますの。
今晩のお夕食にいかがですか~??