2014年2月9日日曜日

ゆきのひ


















積もりましたわね!
わたくし、こんなにたくさんの雪を見るのははじめてです!
こたつで丸くなってなどいられませんでしたわ~!


ぼくもだよ!
図書館のまわりも、雪で一面真っ白だったね。
まるで違う街に来ちゃったみたい。


















雪合戦でもかまくらづくりでも、なんでもできそうでしたわ!

2階の窓から見たら、壁につららができていたよ。



















 雪で足元が悪いにも関わらず、
 昨日も今日もたくさんの方が図書館に来てくれたのう。




そうですわね。
ありがとうございます、な気持ちでいっぱいです。

入り口周辺は雪かきをしたんじゃが、
まだ残っているところもあるからの。

みなさま、来館される際は足元にお気をつけください。

今日は長靴がおすすめです!




おまけ



 こどもかんちょうが作ってくださった
ねこだるまさんと、わたくし。